10数年を経てジャニヲタに出戻り松島担にたどり着くまで。

はじめまして。

今現在私は、Sexy Zoneのオタクです。いわゆるセクラバ。松島担です。つい最近SixTONESもかけもち始めました。聡ちゃんと同じ静岡出身の北斗担です。

 

ちょっとした気まぐれでブログを始めてみたので、表題の件について。

 

高校生の時に一旦ジャニーズからは離れたんですが(当時は嵐、KATーTUNのファンでした)、10数年後の現在またジャニーズに出戻るとは。

なんで離れたかと言うと、他に夢中になったものがあっただけです。(BUMP OF CHICKENとバレーボール)(BUMP OF CHICKENは私の青春。今でも大好きです)

当時はまだ学生、しかも北海道の辺鄙なところに住んでいるので、札幌も自由に行けず東京へ行くには最低でも3万円近くかかるので、コンサートに行ったこともない茶の間のヲタクでした。

それから10数年、ジャニは離れたけれど嫌いになったりした訳ではなく、今までのような興味を示さなくなっただけなので、音楽特番をやっている時はほとんど見てたし、なんなら長いから録画して見よう、色んなアーティスト見るのも楽しいし!くらい。シャッフルメドレーとかは楽しみに見てました。

 

それが2016年冬のFNS歌謡祭(第2夜)

いつものように録画もしつつ、リアルタイムでも見てました。そこで気になったのはHey! Say! JUMP。(Sexy Zoneは見てたけどほとんど記憶にありませんでした。勝利の日までを歌っていたので、なんかセリフがある歌、くらいの印象でした)

ウィークエンダー〜Give Me loveのメドレーでしたね。その時の髪を縛った圭人を見て、(あれ?Hey! Say! JUMPってこんな子いた?可愛い…)となり、後日録画を見返しました。

(うん、やっぱこの子可愛い。でも誰?Hey! Say! JUMPって山田くんとかヒルナンデスに出てる有岡くんと八乙女くんしか知らないな…。ちょうど年末に特番(いただきハイジャンプ)ある。見よう。ついでに他のメンバーも調べてみよう)と、ここで気になったことはとりあえず調べてみるという、私の性格が功を奏します。

そこから、某動画サイトでいたジャンを漁り、ヒルナンデスも火曜はしっかり見れるところまで見るようになり、転がるようにJUMPに堕ちていきました。ここで10数年ぶりに戻ったわけです。ちなみに有岡担。この時点ですでにギャップに弱い片鱗が。

それから1、2ヶ月は家族にもジャニーズに再びハマったとも言わず、雑誌も買わず、ただ毎週のヒルナンデスを楽しみに見ているだけ。

Twitterも日常アカとして使っていたアカウントをしれっとジャニアカにし、少しずつお友達が出来て行った感じです。

そして2017年春頃、家族にもJUMPのハマったことを暴露。(大袈裟)

軽率にFCにも入りました。

それからしばらくは、JUMP担だけどほかのGには興味ないな〜。でも世代なので、KinKiとかタキツバとか、ちょっと上のデビュー組はみんな結構好き!くらい。

でもやっぱ大ちゃんがNo.1〜、JUMPはみんな好き〜、と言う感じで1年近く過ごしました。

しかし、なんのきっかけかはもう覚えていないけれど、不意に「Sexy Zoneならこの子だな…たしか松島くん…」となりました。(今でも何でかは思い出せない。何を見て気になったんだろう…)

気になったらとりあえず呟きますよね。

「最近松島くんがちょっと気になる」的なことを。

そしたらお友達がおすすめだよ!って色々画像をくれますよね。自分も気になるから調べますよね。(便利な世の中だなぁ)

ちょうどいいタイミングでツアーの時期。

Sexy Zoneのコンサートちょっと行ってみたい…」と呟いたところ、お友達が「チケ余ったら声かけるね!」と言ってくれ、そして運のいいことにチケットが確保出来たとのこと。(本当に感謝してもしきれない。私の松島担の道はもうここで出来ていた。ありがとう。大好きだよ)

 

とりあえずコンサート行くならアルバムもレンタルしようかな〜いや、どうせ私の事だ、生で見たら絶対ハマる。みんな初回B面白かったって言ってたから買おう、と思い立ち軽率に初回Bをゲット。

案の定ミラクルを起こしまくる聡ちゃんに母性が目覚める。

でもこの頃はコンサートは楽しみだけど、1番はやっぱ大ちゃん。まだかけもちはしない!という、今思い返すと弱い意思。

結局アルバムも聞きこめず、数曲覚えたよ!程度でコンサートに参戦。(申し訳ない)

初めてのSexy Zoneでジャニコン初めてのアリーナ。アリトロの通路も近く、友達に「こっち聡マリだよ!」と教えてもらい、数メートルの距離を通る聡マリ。

マリちゃん貴族感。聡ちゃんの可愛さとお肌のちゅるちゅる加減。……可愛いですよね。

もちろんソロのMermaidも非常に可愛くて、コンサートの帰りには「私聡ちゃんのMermaidになる…!」と、宣言していました。

 

という事で、軽率に松島担に転がり落ちたお話です。

しばらくはJUMPとのかけもちでしたが、なんやかんや(なんやかんや)ありまして、去年の年末頃にはJUMPとのかけもちを辞め、松島担オンリーに。

そして今年の3月頃、暇を持て余していたので気まぐれでSixTONESYouTubeを見始めたら、こちらも転がるようにほっくんに落ちていきましたとさ。

(友達にほっくんに転がり落ちるスピード早すぎてびっくりされました)

 

という事で、明日でとうとうPAGES魂もオーラスですね。

私は地元北海道の土日夜公演に参戦しました。

そのうち感想とか書けたらいいなぁ。

(iPhoneのメモにつらつら書いてあるけど、推敲も何もしてないのでいずれ載せます。多分。きっと。)